1. 社用車を使用する際のエコドライブの実施
環境回報等社内文書での周知
2.自動車利用の抑制
環境回報等社内文書での周知
3.不要な照明の消灯の徹底
●始業前・昼休憩中の消灯徹底
●トイレ・給湯室等共用スペースの不在時消灯徹底
4.電気機器の待機電力の削減
複写機・プリンター・PCのスタンバイモード設定
5.冷暖房の適切な温度設定
●空調の集中管理で温度変更禁止設定
●タイマー運転による切り忘れの防止
6.ライトダウンの取組
●夏至ライトダウン(6月21日)
●七夕ライトダウン(7月7日)
7.ペットボトルキャップの回収
自動販売機に回収ボックスを設置 ※社内報10月号参照
8.地域の環境保全活動への参加
●府中町空き缶等散乱ごみ追放キャンペーン参加 ※社内報7月号参照
(6月8日、12月8日、2回合計社員22名参加)
●クリーン太田川河川一斉清掃参加(7月21日、24名参加) ※社内報8月号(1)参照
9.屋上・壁面の緑化
本社ビルおよび府中工場で緑のカーテンを設置(5月・ゴーヤ・メロン)
※社内報8月号(1)参照
10.その他の取組
●昼休憩清掃ボランティアの実施(毎週木曜日) ※社内報10月号参照
●エコ検定受験の推進
●省エネラベル製品の購入を推進
●社内報にて会社や家庭での省エネの呼びかけ ※社内報8月号(2)参照
1.以下の事項を社内報による呼びかけを実施
●こまめな消灯・待機電力の削減
●冷暖房の適切な温度設定
●買い物へのマイバッグの持参
●エコ製品の購入
2.ひろしまクールシェアの紹介
※社内報「環境だより」(PDF)
7月号・8月号(1)・8月号(2)・10月号
※取組内容が分かるホームページアドレス:http://www.shinkohir.co.jp/
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